マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

ブログが伸び悩んでいるはなし

f:id:fuuko0000:20191223073513p:image

先週くらいは30から50PVくらい行けたのですが、

最近では10PVくらいしかいかず伸び悩んでいます。

僕はブログを始めて一ヶ月程しか経っていないため

ノウハウなどはあまりなく直感で記事を書いている感じです。

とりあえず記事を書くことに慣れるべきかなと考えたので仕事がある日の通勤時間を使って基本的に記事書いてます。

最初ゲームやアニメ専門のブログにしようと思ったのですが一つのジャンルにコミットするとネタがなくなる可能性もあるため雑記ブログみたいな感じのオールジャンルにしたいと思います。

また、ブログを書くコツをYouTubeで発信している方も多くいるので動画を見るなどしてもう少し勉強していきたいです。