マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

ドラクエ初心者にモンスターズシリーズをおすすめする理由

ドラクエ初心者僕はモンスターズシリーズ(テリーのワンダーランドやジョーカーシリーズなど)

これらの作品から始めるのがいいと思います。

理由はポケモンにシステムが似ていてドラクエ初心者でも馴染めると思うからです。

ジョーカーシリーズ以降はスカウトというシステムがあり、このスカウトに成功すればモンスターを仲間にできます。

このシステムがポケモンに似ていると思いました。

歴代の呪文もモンスターもこのシリーズには出てくるので初めてドラクエをする人もこのシリーズをプレイすることで少しドラクエを知ることができます。

テリーのワンダーランドテリーのワンダーランドSPはスマホにもあるので気になる方はプイしてみると良いと思います。

 

f:id:fuuko0000:20191227215505p:image