マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

遊戯王今回の改訂でぼくの壊獣強化された話

一月からのリミットレギュレーションのリークが発表されたアザトートが禁止になったことやドランシアが制限に緩和されたなど色々あったと思います。このリミットレギュレーションについてこの記事では詳しくは書かないので詳しく知りたい方はご自分で調べてほ強いと思います。

さて本題ですがぼくは怪獣かぐやWWというデッキを使っています。

簡単に説明すると怪獣を相手に送りかぐやで戻してクリスタルウィングで攻撃するなどして勝つデッキです。 

文章で説明するのが結構むずいのでYouTubeなどでデッキ名を検索すれば多分できるので動きはそちらで見ていただけたらわかると思います。

今回の改訂で妨げられし怪獣の眠りが無制限になりました。

f:id:fuuko0000:20191216223202j:image

これはぼくのデッキにとってはかなりの強化でとても嬉しいです。

ただこのデッキは自分は使ってて面白いのですが友達はあまり良い顔をしないので身内環境で使用するのはあまりオススメしません笑

大会などでガチな構築でこのデッキを使うことをオススメします。