マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

休みだったのでランク戦やってみた

今日は仕事が休みだったのでずっとポケモン剣盾のランクバトルやってました。

ドラパルト、ミミッキュロトムを本格的に厳選して挑みましたが厳選と育成をしているのはみんな同じで全く勝てませんでした。

やはりみんな環境トップのポケモンを使うのに加えきちんと育成し性格を厳選し努力値まで振っています。

ぼくは本格的な厳選をしたのは今作が初めてだったのでやり方がよくわからず性格厳選は行いませんでした(個体値努力値の厳選は上記の三体のみした)感じで挑んで5回くらいしか勝てませんでした。

やはりもっと育成しなきゃと改めて思いましたので本格的に厳選していきたいと思います。

使ったパーティーなどは一応動画載せるのでチャンネルを貼っておきます。よければ見てみて

https://www.youtube.com/channel/UCFnrF7WLvgWrFXefnmcycMA

 

f:id:fuuko0000:20191214202053j:image