マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

遊戯王4月のルール改定で引退勢が復帰した方が良い理由

2017年の4月のルール改定でリンク召喚が登場してエクストラモンスターゾーンができ今までのようなシンクロ、エクシーズ、融合、ペンデュラムのデッキが使いづらくなりそれを機に遊戯王を引退もしくは他のTCG に移行するユーザーがいたと思います。

ですが今年の4月のルール改定で以前のルールに近い環境になりペンデュラムは難しいですが

融合、エクシーズ、シンクロは前とほぼ同じ動きができるようなり今まで使ってきたデッキがまた本来の力を発揮できるようになりました。

むしろ専用リンクモンスターがいるテーマは2017の時よりも強化されるデッキも多いと思います。

なのでこれを機会に復帰を検討されても良いと思います。

f:id:fuuko0000:20200113195013j:image