マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

仕事でメモを取り始めたら生産性が上がった話

メモを取るのは社会人として当たり前だと思いますが、それすら去年の僕はめんどくさがってやろうとしませんでした。
メモをしなかったせいで、その日やらなければならない仕事を忘れていることが何度かあり、
今年2年目になるぼくは今年から流石にメモを取って仕事をしようと思い手帳くらいの大きめのメモ帳を買いました。
大きめのメモ帳を買った理由は、小さいメモ帳だと書きづらいと思ったという、単純な理由です。
メモを取ることを意識すると、ミスは少しづつ減っていくのが実感できました。
学生の頃から、メモを取る癖をつければよかったと後悔しました。
まだ学生の方でメモを習慣化できていない場合は、今のうちにメモを取る癖をつけておくと良いと思います。