マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

魚でポケモンをプレイする配信者さん

今回はTwitterを見ていたらリツイートで回ってきた、動画配信のむてきまるちゃんねるさんが今やっている企画である。
「ペットの魚でポケモンクリア」について触れてみたいと思います。
自作のゲームコントローラをつくり水槽に、矢印とAボタンとBボタンを振り分けセンサーで反応する様に作られた、自作のコントローラー(動画を見た方が伝わると思う)を使ってポケモンクリアを目指している、配信者です。
ぼくが知っている限り、サイコロでポケモンをクリアしようとした人は、見たことありますが魚ではみたことないので衝撃でした。
この文を見てもあまりイメージできないと思うので動画を見てみてください。

https://youtu.be/l6OwVClbO2M