マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

psvitaが売れなかった理由を個人的に考えてみた

psvitaかあまり売れなかった理由を個人的に考えてみました。
一つ目はモンハンシリーズが出なかったこと、これが一番大きな理由だと思っています。
モンハンのためにPSPを買った人も少なくないと思います。

2つ目はpspとの互換性がなく、UMDのゲームが遊べないところ、これもあったと思います。
pspのゲームも遊べると言えば遊べますがダウンロード版に限定されてしまうので微妙なところだと思います。

細かく挙げると他にもあると思いますが大きな理由はこの二点だと思います。