マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

iPhoneが未だにLightningを採用しているのがよくわからない話

MacBookiPad ProもタイプCを使っているのに対しiPhoneはLightningケーブルを使っていることに疑問を覚える人もたくさんいると思います。ぼくはiPad ProもMacBookAndroidも持っていないのであまり気になりませんが、
持っている方はケーブルを二つ持ち歩くことになりとても面倒だと思います。
中にはiPhoneはタイプCではないからと言う理由でAndroidを使ってる人いると思います。
次のiPhoneは是非タイプCを使って欲しいですね。