マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

iPad mini六ヶ月使ってみた感想レビュー

お久しぶりです。今回は僕がiPad miniを購入してから六ヶ月ほど経ちましたので6ヶ月くらい経ちましたので改めてレビューしたいとおもいます。
主な使用目的は動画の再生と電子書籍です。
iPadを買うまでは動画をiPhoneで見ていたのですがiPad miniで動画を見ると画面が大きくとても見やすいです。また大きさも丁度よくとても満足しています。
電子書籍についても漫画も小説も読みやすく
とても満足して使用しています。
やはり出先に持っていくときにサイズ感がよくべんりです。
ひとつだけ難点をあげるとキーボード入力がしづらいところですかね。
打ちにくすぎて外付けのキーボード(ワイヤレスのやつ)などの購入を検討しています。
iPadは何個か種類があり迷う方もいると思いますが動画視聴と電子書籍用の端末を探している方はiPad miniを強くお勧めします。
ですがゲームや作業をガッツリしたい方は
iPad miniだとスペックが足りないかもしれないのでiPad Proの方が良いかもしれません。
自分の使用目的に合わせてiPadを選んでいただけたらと思います。