マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

アニメ「SHIROBAKO」を5年前みた感想

どうも。マツヤです今回は5年前の2014の秋に放送したTVアニメSHIROBAKOをみた感想を書きたいと思います。

この作品はPA Worksが制作しており「働く女の子シリーズ」の第二弾として作られた作品で

第一弾は「花咲くいろは」、第三弾は「サクラクエスト」です。

このSHIROBAKOがどんなアニメなのかというと武蔵野アニメーションというアニメ制作会社で働く人たちのお話です。ちなみに働く女の子シリーズというシリーズ名ですが男キャラもちゃんと出てきます。

アニメが好きなら一度はアニメ制作会社で働いてみたいと思うと思います。

僕もアニメ業界に少し興味があったのと「花咲くいろは」をみていたので見てみようと思い

視聴してみました。

みた感想を述べるとアニメを作ることがとても大変なことだと改めて知ることができたのと

沢山の人が関わって一つの作品ができるのだと知りました。

アニメでもとても大変そうなのだから現実のアニメの仕事をしている人たちはもっと大変なんだろうと思い、アニメに関わる仕事をしている人の凄さを知ることができました。

この作品は来年劇場版が上映されるので

まだみてない人は是非本編をみて劇場版に備えて欲しいと思います。

f:id:fuuko0000:20191118094128j:image