マツヤの雑記ブログ

https://twitter.com/@matuya8765  Twitterやってます。

一年前iPhoneXSが発売しているのにあえてiPhone8を買った3つ理由

こんにちは。マツヤです、今回はiPhone8を一年間使ってみた感想を述べたいと思います。

僕がこの携帯を買ったのはiPhoneXSが発売して数日後に買いました、なぜiPhoneXSではなくiPhone8をあえて購入したのかと言うと

いくつか理由があります。

まず一つ目はtouchID(指紋認証)が搭載されたIOS端末を使いたかったからです。iPhoneX以降の端末ではfaceID(顔認証)になってしまうのであえてこちらを選びました。

2つ目の理由は端末のサイズです。iPhone8を買うまではメインでXperiaX Compact、サブでiPhone6Sプラスを使用していました。Xperiaは小さいサイズを使っていたのですがまだAndroidがあまり向いておらず使いにくいと思ったので似たようなサイズでスペックが一番高いiPhone8を購入しました。

3つ目の理由は3DtouchがiPhoneXS以降では非搭載なためこちらの端末を購入しました。

上記を理由が僕がiPhone8を購入した主な理由です。

実際今使っていますが不満は少なく満足感の方が多いです。皆さんも機会があれば使ってみて欲しいと思います。

f:id:fuuko0000:20191114195001j:image